« こんなところが | メイン | マロンの季節 »

靴慣らし,足慣らし

大きい靴ねスーツやドレスだと,着て行く日までハンガーにかけて,持ち物や靴とコーディネートしたりはしても,外に着て行くことはまずない.

でも登山靴の場合はどうしても靴慣らしをしていかなければ,まめを作って悲惨なことに.と,いうことで,今朝のお散歩のとき,履いてみました.我が家は山というか,丘の上にあるので,お散歩自体が足慣らし.それに加えて靴慣らしです.軽い割には足首がしっかりしまるし,歩き心地もまずまず.

でも,ほんの40分ほどの散歩から戻って来て,靴を脱いだときの開放感! 軽いといってもやっぱり登山靴は,登山靴.重さに耐えて,5〜6時間無理なく歩けるか.明日からもう少し練習しなくては.

コメントを投稿