« On duty | メイン | ラヴェンダーの咲く庭で »

庭仕事

気持ちいいね〜♪急でしたが,うまく予定を調整して振休を取りました.
ゆっくり起きて,庭仕事.毎朝一応はチェックして見つけたら抜いているのですが,雑草のすごいこと,すごいこと.同じ緑なので,うまく騙されていたけど,いやになるほど生えていました.今日は腰を据えて,花や作物を抜かないように注意深く抜いて行きましたが,それでも2〜3失敗を・・・.

イチゴがいま盛りで,毎日少しづつ収穫しています.ほんのちょっとの日当りの差なのですが,先っぽまで熟して甘くなるのを待っています.太陽の温かさがいかに大きいか実感させられます.

ヴィオラは比較的お利口にしてそばで草などパクパク.牛みたいです.ふたりして,初夏,満喫です.

コメントを投稿