« リベンジ | メイン | またまたヴィオラ登場 »

忙しいときはかえって

wildstrawberry070624.jpgなにかしたくなるようです.

昨夜はブログをアップした後,ワイルドストローベリーのコンポートを作りながら,その間に焼き海苔をふやかしておいて,コンポートが出来上がったら,そのお鍋を洗って,今度は海苔の佃煮作り.弱火で煮込んでいる間にさらに甘酢らっきょうを作るため,土らっきょうの下ごしらえ.500g近くあるつちらっきょうの皮を剥いていたら,手がいい加減臭くなってしまいました.らっきょうは1章間塩漬けで,さらに塩だしをして酢に漬けてと,まだまだ道のりは長い.

コンポートは思ったほど量は多くありませんでしたが,それでも味はなかなか.

本当はぐったりとした1週間だったし,来週は今年前半のビッグイベントがあって,その準備で忙しくしていたのですが,かえって忙しいときほど,ひたすら手作業をするのも,気分が紛れていいようです.

コメントを投稿