« エリアが・・・・ | メイン | 初夏のお祭り »

和菓子の日

和のセット6月16日は「和菓子の日」なんだそうです.すぐにこういう宣伝に乗ってしまい,寄ったカフェでついつい和のセットを注文.SUVACOは啓明ターミナルを上がって,山麓通りに出る手前にあります.とってもおしゃれな感じで,よもや和のセットがあるとは思えなかったので,なおさらうれしい.

手前は抹茶アイスに抹茶の白玉(?),あずきにホイップクリームが入った,特製あんみつの感じ.上に乗っている桜の塩漬けが甘みを押さえていい感じ.左後ろは抹茶のスポンジケーキにフルーツ,ホイップクリーム.これで500円.結構ずっしりお腹に応えました.

コメント

とっても美味しそうです。最近はついつい洋菓子系より和菓子系に目がいってしまいます。 ケーキより団子なんですよね(笑)。

そう,最近和のお菓子についつい目が行ってしまいます.
マロンにしても,和風の栗○○の方がよかったりして.(笑)

コメントを投稿