« ご機嫌,ヴィオラ | メイン | ダイエットへの効果は »

ウィーン少年合唱団公演

かわいい!気忙しくてすっかり忘れていた「ウィーン少年合唱団」の公演,手帳のメモで気付きました.

アップアップしながら駆け込みセーフの入場した途端,180度気持ちの切替り.
声変わりしていない少年たちのボーイソプラノはまさに天使の歌声.
ミサ曲に気持ちが洗われ,聴き惚れました.

ポピュラーは編曲があまりうまくなかったせいか,今一歩のものもあり少し残念.
でも,クラッシックの歌曲はさすが.

流浪の民が聴きたかったのですが,札幌のコンサートの曲目に入っていなかったよ.
皇帝円舞曲と美しき青きドナウのどちらを取るかといったら,難しい.
オーケストラなら断然皇帝円舞曲を取るけど,合唱,それもウィーン少年合唱団となるとね!
両方というのは,欲張り?

今回はオーソドックスに合唱のみでしたが,前回はオペレッタがあって,とても楽しめました.
来年も来るようなので,そのときに期待です.

コメント

スミレさんこんばんは!
ヴィオラちゃん、ピンクのリボンがお似合いですね。
最近は暖かいと言うより暑くなったきましたね。

『ウィーン少年合唱団公演』アール姉も行っておりました。

プログラムが二通りあってどちらも聞けたら良かったのにと言っておりました。

スミレさんは『流浪の民』お好きですか?
私もとても大好きな曲で〜す!(*^_^*)

あら,アールお姉さんも行かれたのですか!?
女性ばかりかな〜と思っていたら,結構男性も.
家族連れも多くて,ほのぼのコンサートでした.

私は古い方の歌が好きで,ジプシー調の哀愁を帯びたメロディーに惹かれています.

こんばんは。

ヴィオラちゃん、お元気そうですね。
家のジョブは今日は、誰もいない広場で
楽しそうに走り回ってました♪

そういえば、ウィーン少年合唱団の
今回のツアーには、日本人の男の子が
おられるのではなかったでしょうか。
違ったかしら?(^^;;

紗羅さん,こんにちは〜!
ワンコにとって,楽しい時期になりましたね♪
我が家は毎日のように1時間ほど爆走しています.(笑)

今回のプログラムを見ると,日本人と自ら自己紹介している子がひとり,
苗字はドイツ系だけど,名前が日本風でかつ風貌がアジア系の兄弟2名
がいました.
グループ25名中3名ですから,なかなかです.

コメントを投稿