« アクセスが少ない間に | メイン | もうひと息 »

ヴィオラの方が広い・・・

結構広いわね〜 前方の景色が見えないのが,-10点

新しい車にどんな風にしてヴィオラを乗せるか考えていた相方.トラベルキャリーだとかわいそうとのことで思案していましたが,昨日帰って来たとき自慢げに見せられたのが,お手製ヴィオラケージというか,車内運動場.ライトバンの後部座席+荷物スペースに合わせた木のケージを作り,それをピニールシートで包んだもの.かなり広い・・・.

今日,ジョイフルにヴィオラのフードを買いに行く時,初乗り.思ったほど騒がず,中をウロウロしたり,外を眺めたり.かなり広さがあるので,快適のようです.人間たちは前のシートでちんまり.アコードは鼻長だったので,足を伸ばすスペースが十分にありましたが.今回はほんの少しだけど,小さい感じ.ヴィオラの広さとついつい比べてしまいます.(苦笑) ただし,このケージ正面はちょっと高さがあって,あまり眺めがいいいとは言いかがたいかも.

で,早速問題発生.ヴィオラを置いて出ようとしたら,興奮して50cm近くあるケージを飛び越えて,前のシートに入って来たました! 助走スペースは十分ですからね〜.これはリードをケージに繋ぐことでなんとかなりそうですが,あとは換毛期にどれだけ毛が散らばるか.要経過観察です.

コメント

こんにちは。
あらー!ヴィオラちゃんの居場所、とても広いですね。
ジョブが羨ましがりそうです。(笑)

トラベルキャリーは、ちょっぴり値は張りますが、
大型犬用のキャリーなら良かったかも?です。(^^;;

はい〜♪ 相方が狭いところはかわいそう,
でも車は(毛で)汚されたくない,そんな
こんなで,このような大型ケージというか,
スペースがヴィオラのものに.

まったくもって,主客転倒です.(苦笑)

ワンにとっては大きいばかりがいいわけ
ではないと聞いていますが,どうなんでしょう.

コメントを投稿