« 窓の冬 | メイン | 新宿 »

百代ちゃん事件,判決


フレンチブルの百代ちゃんが繋がれていたドラッグストアーから連れ去られ,
捜しにきた飼い主にあわてた犯人がマンションのベランダから投げ落として死なせた事件.

その判決が出ました.懲役1年,でも,執行猶予付きです.適応されたのは
「動物愛護及び管理に関する法律」.この法律では最高でも刑は懲役1年.

百代ちゃんは亡くした家族にはペットではなく家族の一員のはず.その命が1年,
しかも執行猶予というのは納得できません.

ただかわいいからと盗み,見つかったからといって投げ捨てる,こんな短絡的な行為
が許される世の中が恨めしい.法律が社会の動きに付いていけないのはいつものごとく
ですが,こんな身近(ドラッグストアは実家のすぐ傍!)で切実な問題で,なおさらその感
が強まりました.

コメント

この事件、あまりに衝撃が強くて何も言葉にできませんでした。
百代ちゃん、どんなに怖かったかと思うと、あまりに可哀想過ぎます。
それに、飼い主さんの気持ち考えたら、どんなに辛いことかと思います。
考えたら腹が立って腹が立ってその日一日が最悪な感じになってしまうので、なるべく考えないようにしてしまうほどです。
本当に本当に腹立たしい事件です。
自分の住む町でこんな事件が起こるなんて、とても悲しいですよね。

そうなんです.

なんともお粗末な動機での誘拐.そして見つかったときの対応.

百代ちゃんがどんな恐怖の中で,亡くなったか,飼い主さんのお気持ちはと考えるだに怒りが込み上げていたのに,またこのような判決.

同じ町というのがさらに悲しみと怒りを深くしています.

コメントを投稿