« 風を切って | メイン | かまくら »

歩くスキー大会再度挑戦

アルペンスキーの格好ですが・・・またまた歩くスキー大会参加です.今回は5km.HBCラジオ主催の「うまいっしょ,歩くスキー大会」で,ハウス食品,生協などが協賛です.

今日も前回に続き晴天.気温は-2〜3℃でしたが,体を動かしているうちに温かくなりました.前回との大きな違いは参加者数.5kmだけでも800名近く,全体で2000名近くがエントリーしていたことです.

コースはちょっと登りが多かった気がしましたが,あくまでも感じ.スキーで歩くのにだいぶ慣れてきましたが,人数の多い分,滑りにくく,うしろから追突され転倒するというハプニングもありましたが,なんとか完走.5km程度だとクラッシックのスキーの方が楽なようで,スケーティングスキーで参加の相方は思ったより疲れたそう.

フィニッシュした後に飲んだホットミルク,おいしかったです! このほか野菜スープが出たり,お土産にスープカリーの素があったりと至れり尽くり.相方は私が渋った場合のことを考え(?),参加料無料の大会を選んだようですが,こんな大会ならまた参加してもいいかもです.

コメントを投稿