« 雪の三角山 | メイン | 網越しのご挨拶 »

除雪機,始動!

除雪機!この秋に買った除雪機,ついに始動です.

一番小さいものですが,それでも動かすのにはそれなりのコツが.
ゴルフの電動キャディカートのような前進/後退等あって,その操作をちょっと複雑にした感じ.そういえばこの除雪機はヤマハ製.ゴルフカートも多かったような.

あと,雪を投げる方向の設定など除雪特有の機能が.使い終わった後しっかり雪を取っておくのも,重要.次回凍って使えないなんて悲劇も起こりう得るので.

前庭と道路を20分ほどかけて除雪したら,グッと歩きやすくなりました.雪がなくなった分,いくぶん気分も軽くなりました.

コメント

こういうの触ってみたかったです。
昔、家はかなりな田舎だったので、しっかり”トラクター除雪”をやっていたんです。ワタシはと言えばトラクターの後をスキーで踏みしめる係り…今は小さいのでマンションのママダンプとスコップのみで足りているし…もう機会はないのだろうなぁ。。。後始末が大変ですよね。

こんにちは,マロンさんの実家ではしっかり除雪されていたのですね!

我が家もそれほど広くないので,一番小さいのを購入です.左手でアクセル/ブレ−キ,右手で雪の吹き飛ばしの有無を制御します.
私には一度で覚えるのがなかなか難しいです.(苦笑)

コメントを投稿