« ↓ そんなこと言っていたら | メイン | 空弁を食べながら »

名犬ラッシー

名犬ラッシー!あの名犬ラッシーが映画になって戻ってくるとのニュース.

これは観ねばと公式サイトに行ってストーリーをチェックしてみたら,なになに舞台はイギリス,ヨークシャーにある小さな炭鉱の街.飼い主は炭鉱夫の息子の少年ジョー.

あれっ,ラッシーってイギリスだっけ,とググッてみたら,やっぱり映画が正しい

私の記憶にあるのは,毎週テレビでやっていた名犬ラッシー.多分舞台はアメリカの中西部,ウィスコンシンとかミネソタあたりの牧場と思い込んでいました.「今日のお話,なんでしょ,なんでしょ〜,ラッシー,ラッシー,頑張れラッシー,ミツワ,ミツワ,ミツワのラッシー♪」っていうのが主題歌.まだ思い出して歌えそうです.(苦笑) 

私の頭には広々とした牧場がしっかりと記憶されていなしたが,記憶違いでしょか.他の番組と混同しているかな〜.

そんな風に考えると,原作の「家路」のようにみんなの善意に助けられながら,アメリカを横切って,家に戻る話だったかな〜とも思い始めて・・・.ここに至っては記憶が定かでは・・・.

今回の映画は原作に沿ったお話のようです.学校のお休みに合わせたのか,公開は12月23日から.

ストーリーを読んだだけでウルウルもの.実物を観たらどうなるか.ハンカチ何枚も用意して行かなくちゃ!

コメントを投稿