« ヴィオラは元気です! | メイン | 甘いもの尽くし »

ヴィオラも私も

そんなにむさ苦しい?とっくに美容院に行かなきゃならない時期.

ヴィオラはだいぶおヒゲが伸びて,耳のあたりもダブついてきている.
私は長くなってくせ毛が出て来て,毎朝悪銭苦闘.

ヴィオラは通っていたワンコの美容院がお店を閉めてしまったので,新しいところを物色中.
でも,いままでが近い,きれいにトリミングしてくれる,適正料金(たいてい,高過ぎ!),送迎付き,でも歩いても迎えにいける,そして極め付きはドッグラン付きだったので,お友達と遊ぶこともできると,かなりいいことづくめ.

こちらと同じレベルの次のお店を探すのは,大変です.
それに一度決めたらそこにし続けたいので,なおさら腰が重くなっているというのが,本音.

せめて肉球のところの毛だけでも切ってあげようかとも思うのですが,ヴィオラは騒ぐし,相方は怖がって協力してくれない.

自分のことはさておいても,そろそろ真剣に情報収集,チェックをせねば!

コメント

お久しぶりです。ヴィオラちゃんの写真を見て日ごろの疲れを癒しています。チョコは毎日元気いっぱいです〜。もう3歳になったので、りっぱな大人(成犬)です(^^)犬の美容室ですが、私のオススメは、琴似にある「いぬや」ですよ〜。もしかしてスミレさんの家からちょっと遠いかな〜とは思うのですが、西区・中央区など送迎無料の地域もありますしドッグランもついてます。なにより、とっても親切で丁寧なシャンプーなので助かっています。(シャンプーついでに夕方まで預かってもらっても料金は取られた事はなかったです・・・)シャンプーは3150円なので、安いと思います。HPアドレスを添付しておきますね〜場所は地下鉄琴似駅のすぐ近くです)http://www.inuya.jp/

きよみさん,おひさです!
チョコちゃんともども元気にされていたようで,なによりです.

ワンの美容院情報ありがとうございます!
ちょっと距離はありますが,ほぼ通勤路なので,土地勘があって,いいかもです.

お値段が適正なのもいいですね.
我が家では相方より高い!といつも文句を言われています.(苦笑)

またよかったら,遊びに来て下さい!

コメントを投稿