« ラダー! | メイン | コスモスのそばに »

行きたいの,行きたくないの!?

う〜〜ん,どっちかしら家のなかではハーネスを外しているので,お散歩の時には付けなきゃなりません.

週日は時間的余裕がないことを知ってか,そんなに手こずらせないのですが,週末が鬼門.
最近土曜日は,相方はもっぱらゴルフなので私が連れて出掛けていますが,ハーネスをかけようとするとスルッと逃げ回り,かけるまでが一苦労.
これを行く前のひと遊びとでも思っているのでしょうか.

今朝はとくに往生際が悪い.
もうスニーカーを履いて,しかも脱ぐのが一仕事のを履いているので捕まらないと思ってか,リビングと玄関を行ったり来たり.
その間10分あまり.なにしろカメラを取出すことが出来るくらいですから.(苦笑)

もうこちらの怒りが爆発寸前のところでようやくお縄となりました.

それにしても,この頃こんな風にグズッたり,いままで懐いていた人を急に避けたり,
なんか素直じゃないんですよ.歳を取るとともに.意固地になるってあるのかな〜.

コメント

こんばんは。
ヴィオラちゃんは、お散歩前に
かまって欲しいのかしらん…?
我が家のジョブは、散歩や出掛けるのがわかると、
キュンキュン鳴いて、連れてけーと自己主張します。
相変わらず、留守番が出来ない子なのでした。。(^^;;

お散歩そのものは好きなはずなのですが,ハーネスを付けさせてくれないんですよね.
手に持っていると,私ひとりでのお出かけじゃないと分かっていて,遊んでいるのかもです.

まったくもう,腹が立ちます.

ジョブ君のキュンキュンって鳴き声,聞いてみたい.(^^;

 どんどん、ヒトの歳を追い越していくワンコさん達ですから、
少しずつ気難しくなるでしょうかネ。
 ウチの三世代シェルティーSでは、祖母ワンは耳が遠いし、
あまり歩けないし。娘ワンも、それに近づきつつあり。
 従順さは歳とともに、薄れるみたいです。若い頃は張り切って、
飼い主に服従した分、だんだんと、ノンビリしたくなるのでしょうかネ、
たぶん……。
 祖母ワンは、1月で15歳。ヴィオラちゃんは、お幾つですか?

やっぱり歳とともに少しずつ性格も変わっていくのでしょうか.

3代のシェルちゃんがいると,いろいろ分かってくることがあるでほうね.

今朝,昨日の話をしたました.家人との散歩では山を登ってちょっと離れたところに行くのが恒例でしたが,最近は山登りを拒否のしているとのこと.

ヴィオラは5歳になったばかり.老化というには,ちょっと早過ぎる気もするのですが・・・.

コメントを投稿