« MT3.32 | メイン | おかしくない? »

参考になるか?

そんなこと言われてもね・・・歳とともにイタズラはしなくなりましたが,興奮すると手がつけられないほど暴れるのは,5歳になっても一向に変わりなしのヴィオラです.

この間ニセコのワンコペンションで見たのがこの雑誌の案内.「吠えグセ直しのビフォア&アフター」に釣られて,ついつい買ってしまいました.

早速パラッと斜め読み.残念ながらヴィオラの症状全体への対応は書かれていないようですが,例えばチャイムが鳴ったとき,掃除機に怯えるとき(相談者のワンコはシェルでした!),個々のケースでは役に立つかもです.

早速試してみようとは思うものの,敵もさるもの.こちらの動きはかなり読まれているので,うまく行ってくれるか.明日の朝から早速実験です.

コメントを投稿