« 今度は当り! | メイン | たった一度の朝食抜きなのに »

ようやく元気になったと思ったら

viola060824.jpg旅行疲れからようやく元気になったと思ったら,今度は大騒ぎのヴィオラです.

さっきはお向かいにたまたまやってきた宅配便のドライバーさんを見て,騒いでしまいました.相変わらず外の動きに対して,過剰とも言える反応を示します.でも,心配していた階段もまた駆け上れるようになったのは,ケガの功名?(苦笑)

ヴィオラの過剰反応は人だけじゃなく,ワンコも標的.実際に遇うと仲良くするのに,内にいて,ワン小が外を通ると別人(犬?)に対する対応のように,吠えまくりです.

ピンポンと外の動きへの過剰反応の解消,これがヴィオラの大きな課題です・・・.

コメント

おひさしぶりです。
ヴィオラちゃんもピンポン♪の
音が敵(笑)ですかー!
るなもインターフォンで
吠えまくります・・・・。

階段は 我が家の場合
かなりすべるので、
滑り止めパットを
一段ずつつけていますよー。
れみちゃん、早くも
上りをマスターしています!

どうもヴィオラは「音」ものに弱くて,「ピンポ〜ン」と聞いただけで,活性化します.(T.T)

なんとかしたいと5年間工夫しましたが,これはいかんともしがたいようです・・・.

コメントを投稿