« ピーちゃん,ようやく帰宅 | メイン | 書くことが思い浮かばないので »

とろけるショコラ

chocola060601.jpg昨日知人のPCの調整を頼まれ,出掛けてきました.原因はささいなことで,某ソフトのアンインストール,インストールで回復.

そのときお茶といっしょに出されたのがノンブリルのとろけるショコラ.チョコものはあまり得意ではないのですが,これはいけます.名前通りちょっとビターがかったチョコはしっかりとろけていて,しっとりとしたスポンジとマッチです.甘さが控えめで,くどくなく食べやすい.

さらに帰りにもおもたせしてくれて,我が家(といっても相方だけですが)でも好評.少し冷やして食べるとさらにおいしかったです.ただし,ワンにはチョコは厳禁なので,おいしくても残念ながらヴィオラにはあげられません. 

コメントを投稿