« 中札内美術村に | メイン | シナモンドーナッツ »

やっぱり圏外・・・

今回はモブログをしていこうと計画していましたが,またもAirH"が圏外.2006年3月にエリア拡大とのリーフレットをもらって,かなり期待して行ったのですが・・・.樹海ロードはほぼ全滅.夕張市でさえ,道路沿いはアンテナは1本程度.中札内村ももちろん×.「auは樹海ロードでも使えます」(だったと思う)との大きな案内板がでんとありましたが,通信が難しい場所なのでしょうか.

ウィルコムのサイトによると,人口の99%をカバーとはなっていますが,北海道はカバーされていない1%なのかな〜とかなり落込みました.

コメント

ドコモPHSからAirH"に替えて、ずいぶん繋がるようになったと思っていたのですが、やはり北海道は難所ですね(笑

そういえば、穂別でも使えませんでしたよ。役場の前だったのに。

穂別も同じようなエリアですね.それにしても駅前もダメだったとは!

北海道の人口は560万ほどで,札幌およびその近郊に片寄っています.日本は1億2000万ですが,1%は120万.そう考えると,1%になっても不思議はないかと妙に納得してしまいました.(苦笑)

こんばんは。
先日、TVでウィルコムの社長が出てまして、「ほ〜、PHSの繋がる範囲もかなり改善されたんだなぁ。」と思っていたのですが、札幌を離れるとかなり怪しいのですね。 北海道の人口密度は他と比べると一桁違っていたから1パーセントっていっても範囲的には大きいですもんね。なんか納得してしまった。まだしばらくはPHSは無しだなぁ。

わたしも3月末まで整備にニセコ方面が入っているのは見たのですが,道東は未チェックでした.

北海道は面積では22%なのに,人口は5%という過疎ですから,整備は難しいでしょうね.

札幌の街中は問題ないんですけどね〜.

Hello! Base klooper appropriate for my english jer, buti very nice re say gJ$)Kd!!!.

コメントを投稿