« ようやく | メイン | ようやくライラックが »

星の海を君と泳ごう・時の鐘を君と鳴らそう

book060529.jpg柴田よしきの作品はどちらかと言えば警察ものというか,ミステリーが好きなのですが,この星の海を君と泳ごう・時の鐘を君と鳴らそう はSFもの.21世紀に現在の文明が滅び,それから数千年経って,銀河連邦の一員となった時代の物語.テラ(地球)系の大学生ララと天才少年のウィニーとの冒険.信じていた銀河連邦がじつは理想の国家ではなく,遺伝子組換えされた人々も含む,多数の恒星出身者からなる連邦の政策に反対する勢力もあり・・・.

最初の辺りは設定にちょっと戸惑いもありましたが,読み進んでいくとグングン引き込まれて,久しぶりにSFを楽しむことができました.

ところで彼女のシーセッド・ヒーセッドが6月6日にテレビで放映予定.花咲慎一郎は高橋克典とのこと.高橋克典は私の持つハナちゃんのイメージとはちょっと違うけど,でもやっぱり楽しみです♪

コメントを投稿