« デザートは | メイン | 我が家のは »

ライラック祭り

kimono060520.jpgライラック祭りが昨日から始まりました.今日はここでの野点のお手伝い.天気が心配でしたが,晴天のもとの野点となりました.

初めての大寄席のお手伝いで,いろいろ戸惑ったり,間違ったりしてそのたびに気落ちしたり,反省したり.でもまずは大過なく済んで,一安心.肩の荷がおりました.

お天気も保ったしライラックも咲き始めて,名実ともにライラック祭りとなりました.ただ,八重桜がいまだ満開で,ライラックのピンクが桜の中に埋もれてしまったのが,残念! それにしても先輩のいれたお薄のおいしかったこと! おいしく点てるために,お稽古励まなくては.

コメント

お茶会はお天気が良くてほっとされましたね。
スミレさんのお着物姿もとっても素敵だったでしょうね!
お客様もとっても満足されたと思います。
いつの日かお手前を頂戴できたら嬉しいなあと密かに願っていま〜す。m(__)m

A公園も八重桜が満開でとってもきれいでした!

ポラリスさんこんにちは〜!
晴れてくれて,ホントよかったです,ホッ.

私のきものはやっぱり地味です・・・.どうしても洋服感覚になるので,色,柄とも暗く沈んだものになってしまいます.

私はまだ入門8ヶ月.平手前もおぼつかなかないところです.ポラリスさんに飲んでいただけるようになるまでの道のりははるか彼方です・・・.

まぁ〜、知っていれば参りましたのに…
お天気に恵まれて良かったですね。その
私は駅前で、新しいMACと対面していました。(笑い)

satomomoさん,いらっしゃ〜〜い!

お会いしたいのは山々でしたが,あまりにも未熟ものなので,恥ずかしさで隠れていました・・・.(笑)

Macどうでしたか!? 私は午後にでも見に行くつもりです♪

おお、抹茶みたいにおいしそうなコーデですね!
お稽古、ぼちぼち愉しみながら頑張ってネ。
疲れが出ないように、ゆっくり休んで、また素敵な着姿upしてくださぁーい。

姫さんこんにちは〜.
ひさしぶりにきもの姿アップです.
ヴィオラが邪魔していますが,これはご愛嬌.(笑)

そうなんです.まさに抹茶色です.紬が好きでいつもは紬オンリーなのですが,こんな機会には江戸小紋の出番です.

スミレさん素敵ですね。
着物姿なんてワタシはエントリーできないな。 羨ましいです。
わかっていたら、こっそりと写真を撮りにいったかも…。

いやいや,もう新米もいいところで,いろいろ失敗していたので,お見せできる状態ではありませんでした.(苦笑)

私もHPを作った頃はまったくきものに興味なかったのですが.こう考えると,HPのトピックは,趣味の履歴を反映しています・・・.

コメントを投稿