« ペット用サプリ? | メイン | 食べちゃった・・・ »

思い込みが仇・・・

今週末は母の日.なにを送ったらいいか,考えているうちに時間ばかり経って,「今日送らなくちゃ!」と昨年利用した某カードのサイトに行ったけれど,どうもいまいち.

それならば,帰り道に花キューピットで依頼しようと地下鉄までのお花屋さんに寄ってみたのですが,「やっていません」「やっていません」の返事.え〜〜ぇ,街中のお花屋さんでは花キューピットのシールをはよく見かけたのに.駅を越えたところにもう1軒あったはずなのでそこに寄って,もしダメならば大通りまでと悲愴な決意をしていたら,やっとありました.急ぎ注文して,人心地ついて,「でも,ネットではないのかしら」の疑問.

戻って調べたら,花キューピットはもちろん,楽天の出店も.しかもコンビニ支払いOK.

いつもはまずはネットで調べるのに,あと数日しかないと焦って,「とにかくお店に」って思い込みで行動しちゃいました.現状を知って,二重に疲れが・・・.

思い込みはダメですね.ゆっくり考えて,それから行動に移るようにしないと.

またひとつ反省です.

コメントを投稿