« シナモンドーナッツ | メイン | 数本一分咲き・・・ »

園芸市に

姫顎あじさいすっかり庭作り,野菜作りに凝り出した相方のお伴で中嶋真公園の園芸市に.この園芸市は3日から23日まで.一般のお店で買うより安いと叔母に聞いて出掛けてきました.

もうかなり買って植えたはずなのに,まだなにか目新しいものがないかブラつきながら見ていったら,ありました.姫顎あじさい.七変化するとの謳い文句.土壌により,あげる水により微妙に色が違ってくるようです.お店にもまったくピンクのもの,ピンクと青紫がまじったものetc,微妙に色が違う鉢が.結局ピンクは少なめ,青紫が強めに出た木を買ってきました.

どんな感じに変わっていくか,楽しみです.

コメント

午前中はいつものように中島公園散歩してました!!
今日は朝曇ってたので人がいないなぁ〜と思いつつ。
スミレさんもいらしてたなんてニアミス!!
お会いできれば良かったですね。

そうか,中島公園はFooさんの散歩ルートでしたね! 

今日は寒くて行くのはどうかとも思ったのですが,強い希望により寒さを押して見て回りました.寒さのせいか,お客さんもまばらでした.

巨大な黒いワン2匹を散歩させているおじさんを見かけました.ふうちゃんに遭いたかった!

その日は自転車散歩で、まず中島公園を抜けて幌平に行き、部活やってるかな〜と高校をのぞき、そのままUターンで公園に戻り、広場でのびのび遊んでました。

確か4日の園芸市で、無料でライラックの木(おそらく苗でしょうか)が配られていましたよ。

なかなか軽快な散歩ですね.ふうちゃん自転車でお散歩ならかなりの運動量ですね.

>確か4日の園芸市で、無料でライラックの木(おそらく苗でしょうか)が配られていましたよ。
ほしかった! ライラック,好きなんです.もう数本植えていますが,今年ものになるか不明です.

コメントを投稿