« もう寝ていま〜〜す | メイン | みかん »

どっちがひどい・・・

先週末,メガネが見えなくなってしまい必死で捜索.

土日に出歩いた先,使った交通機関,ついでにお茶の先生のお宅まで,ひとつひとつ,もう恥も外聞もなく聞き回りましたが,失せものは出て来ない.

予備のメガネはあるけれど,オフィスと家にそれぞれ置いておかなければ困るし,見当たらない方が好きだったんですが・・・.

ああ,またお金が出て行くと思いつつ,さっき来週の出張の準備を兼ねてとウォーキングクローゼットに入ってこの間使ったバッグの横を見たら,な・なんとありました・・・.

きたやまおさむはケータイを失したと学内放送までかけたそうですが,自宅の靴箱に入っていたそうな.

どっちのボケ度がひどいか,ふと考え込んでしまいました.

コメント

スミレさん、こんにちは。
ワタシも、自分の探し物は苦手なのでお気持ちがよ〜くわかります。 仕事場にも眼鏡を置いているっていうのはいいですね。 ワタシは自分専用の場所が無いのでダメだけれど、もう一個位あってもいいなぁとは思います。モノの整理がもう少し上手いといいんだけれど、なかなか思うようにはいきませんね。

元気度は以前と変わらないと思っていても,物忘れは歳と共に進行しているようです.(苦笑)

メガネの予備は目の悪い私にはmustですが,それでも,最近はあぶないです.
それに整理下手.ちょっとでも手を抜くと,著類というか,ゴミの山になります.
これもなんとかしたいひとつです・・・.

コメントを投稿