« Pascoのパン | メイン | 沖で待つ »

名犬ラッシー・・・

そんなこと言われたって・・・昨日の今日なので,ヴィオラのお散歩は相方に任せたのですが,ボーゼンとした感じで帰還.

なんと近くの坂道で思い切り転んだとのこと.全身これ打撲のようです.ヴィオラがそれを見ても,「知りません・・・」って態度でそこら辺で遊んでいたのも,ショックの上塗り.大事をとる相方とて早速病院に行ったら「全治2週間の打撲」との診断.その診断にまたまたショックを受けたようです.

私のように,病院へは行かないで.「なんとかなるさ〜」としていればよかったのですがね〜.

それにしてもこちらが困っていても全然ヴィオラが助けにならないのも困ったもの.2週間前の「動物奇想天外」でも勇猛果敢なドーベルマンや元気もののジャックラッセルが,飼い主が強盗に襲われても助けなかったり,見て見ぬ振りをしたりているのを唖然としながら見ていましたが,我が家も同じなのを再認識.困っている飼い主を助ける名犬ラッシーは,我々の幻想なんでしょうか

コメント

旦那様、どうかお大事になさって下さいませ。

家には、ジョブの散歩中に、私が足をくじいてしまい、
痛くてしゃがんでいると、
「お母しゃん。何があったの?怖いよー!」
と私の周りを遠巻きにウロウロ歩いて、
小さくきゅんきゅん鳴いているジョブがいます。(苦笑)

こんにちは〜,紗羅さん大丈夫ですか?
我が家は大袈裟過ぎて,いつも困っています.病院大好きなんです.(苦笑)

それにしても,ジョブ君,優しい! ちゃんと紗羅さんが困っているのが分かっているのですから.

ヴィオラにジョブ君の爪の垢でも飲ませたいです!

大変でしたね。お大事になさってください。
名犬ラッシーはアコガレですよね。
うちのはワタシが転んだら、遊んでるのかとカン違いしてじゃらけついてきますよ。
アホです。。。

やっぱりラッシーは憧れですよね! その上顔もほぼ同じなんですから,期待してしまいます.

それなのに,ああそれなのに,「私しらな〜〜い」なんて態度を取るんでしょう!

ロビンちゃん,そばに来てくれるだけでもいい子です!

実は右足の足首に捻挫癖がありまして、考え事をしながら
歩いていると少しの段差で、足をくじいてしまうことが
多々ありまして。現在は大丈夫です。(苦笑)

家のジョブ、かなりやんちゃですよ。
段ボールや新聞を見ると、ビリビリに破かないと
気が済まないみたいで…。コマッタ君です!

でも、たまに楽しそうな寝言(アゥアゥ等)がジョブから
聞こえてくると、ついニンマリしてしまう私なのでした(笑)

捻挫しやすいんですか? お散歩のときはどうしてもまわりの景色に見とれてしまいがちになりますよね.

どうぞお大事に! 

ジョブ君,とってもやさしいお顔しています! やんちゃなのは元気の印.我が家でも大騒ぎしていましたが,3歳を過ぎたころから徐々に落ち着いてきました.

#歳取った証拠かな?(笑)

コメントを投稿