« こまめのワッフルあずき | メイン | 雪の感触もあと少し »

やっぱり,かわいい

mightycat,かわゆい!姉のiBookのネット接続がおかしくなったので,電話でやりとり.

でも,向こうのはまぐりiBookなので,OS9.2.説明してもどうもうまく行かないので,PowerBook240cを久しぶりに持ち出しました.起動に時間はかかるものの,通常の動作はきびきびしていて,文書作成くらいなら十分OK.

PCカードを差し込めるので,LANも可能.予備機としてしまっておくのがもったいないくらい.それとデザインもやっぱりあの当時のモバイルMac.かわいさを再認識です♪

姉の接続の問題はLANケーブルを買ってくることで,解決.姪っ子がダイアルアップだと遅いし,電話も使えないので,切り換えたのですが,姉は5年前に設定したままになっていたと信じていて,新しく買ったモジュラーケーブルで繋ごうとしたのが,原因.そりゃ,絶対無理ですよ.

それにしても,どんな風に替えたのか,説明しない姪っ子もですが,現に新しい接続機器があるのに,いままでと同じと信じていた姉も問題.次回姉のところに行ったときは,どんな接続になっているか確認せねばね.

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: やっぱり,かわいい:

» ハッピーバースデイジョブズ from Macとえいちやin楽天広場
 こんばんは、ホイヤーです。本日二度目の更新は 「MacBookProインプレッション2」と「ハッピーバースデイジョブズ」他をご案内いたします。 ○アンク... [詳しくはこちら]

コメント

Cometは僕も捨てられないです(笑

一番お金を掛けたMacです。CPUもHDDも交換しました(CPUは17万円くらいしたような気が..)。液晶モニタも、外装も取り換えたので、キーボード周りくらいしかオリジナルは残ってないのでは...

もちろん、同じようにパームレストにもレザーを貼ってました。

今のMacはコストパフォーマンスもいいし、文句もつけ難いのですが、このころのMacはまた何かが違うんですよね。

daitenさんも改造されましたか!(笑)

私はモニターだけがオリジナルであとはいろいろ換えました.

いまのPBはとても機能的で仰るように文句のつけにくいのですが,個性というか,愛着を感じさせるにはCometに比べ,いま一歩弱いのでは.

やっぱりこれは手放せません.

 こんばんはー、ホイヤーです。
 あははは、いいですよね。我が家にもルーターの置いているデスク(枕元ですけどね)の下の棚PowerBook2400c/180が常時待機しています。以前通信会社に出向していたときは大活躍でした・・。ロジックボード、液晶の故障の重大危機を ジャンクコーナー、オークションからじかんをかけて安価で手に入れてパーツを交換後 またまた 復活しています。

ホイヤーさん,初めまして!

TB,コメントありがとうございます.

PB240cは本当に愛着が持てるマシンでしたね.私もいろんな改造を試みて,楽しんでました.


久しぶりに使って,まだまだ現役じゃんと再認識.いまは机の横の本棚の特等席に飾っています.

コメントを投稿